読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いきがいさがし

下ネタばかり書いてるおっさんです。

【アクセスアップ】人気ブロガーを目指す人が行うべき、たった一つの方法【ネカマ】

先日、100記事目の運営報告を行った所「どうやったら、そんなにアクセスを集められるんですか?」という問い合わせを多数頂きました。しかしながら、私程度のアクセス数の人間が偉そうにブログ指南を行うなど、とても恥ずかしい噴飯行為です。

本来ならば身の程を弁え、そんな片腹痛い行為は控えるべきなのですが、あまりに問い合わせが多く個別に返事するのも大変なので、僭越ながら本日は「人気ブロガーを目指す人が行うべき、たった一つの方法」をお伝えしたいと思います。

 

プロフィールを18歳~30歳の女性に設定

「何言ってんだコイツ?」と思われた方もおられるでしょう。私はいたって真面目に「人気ブロガーを目指す人が行うべき、たった一つの方法」をレクチャーしているのです。

私はけっして「自分の書きたい事を自分の言葉で書き続ければ、必ず人気ブロガーになれる」なんてキレイ事は言いません。

ブログを書く上で若い女性が有利なのは明らかな事実であり、それに反して我々のような中年のおっさんが不利な事は言うまでもない事です。それはポジ熊先生も以下の記事で仰っている事です。
「ただのおっさん」はブログ界で何者かになれるのか? - ポジ熊の人生記

例えば、私のようなおっさんが「嫌な事があった。落ち込んでいる」みたいな記事を書くと「甘えんなおっさん」「自己責任」「ざまあ」みたいな心無いコメントがポツポツ付く程度です。

ところが若い女性が同じような記事を書くと「わかるよ」「無理しなくていいんだよ」「ヾ(・ω・*)なでなで」「よしよしヾ(・ω・`)」「どうぞ( ^^) _旦~~」のような、クソみたいなコメントが溢れているのをよく見ます。

スマホやタブレットの普及により、手軽にブログを書く女性も増えてきましたけど、やっぱりネット人口はまだ男性の方が多いので、若い女性がブログを書いてるというだけで希少価値というか付加価値があるからだと私は推測いたします。

そんな男余りのネット界に、若い女性がブログを書いてるとなると「あわよくば仲良くなってやらせて貰えるかも」と隠し切れない下心を持った男共が群がってくるのは、極めて自然な事なのは言うまでもありません。

なので、あなたが本気で人気ブロガーを目指すのなら、実際の性別や年齢に関係なく「18歳~30歳の女性」に自らを設定する事を強くお勧めいたします。

 

美少女アニメアイコンに設定

これは説明不要でしょう。はてなブログ界には美少女アニメアイコンを使用した人気ブロガーがたくさんいます。美少女アイコンにしていたら、読者が勝手にあなたの事を美少女と想像してくれます。

私はかわいい」と自分で何百回言うよりも、一枚の美少女アイコン画像の方がはるかに効果的です。ネット民と美少女アイコンは相性が良いようです。髪の色はそうですね…でいいんじゃないでしょうか。

下手クソな絵を載せるくらいなら、お金を出してでも絵の上手なプロに頼んだ方が良いでしょう。「〇〇さんに頼みました」ってココナラのアフィリンクでも貼れば、すぐにでも元は取れるので安心して下さい。

 

住んでる場所

「あわよくば会って仲良く~」と下心を抱いた男読者を釣るためにも、絶対的人口の多い首都圏や関西圏が有利なのですが、「〇〇に行ったよ~」と言う日々の記事のためにも、ここは実際にご自分が住んでる場所にするのが得策でしょう。

男の下心を原動力とした行動力には恐ろしいものがあり、私の知る限りでも、女ブロガーに会うために愛知県から北海道まで通ってる性豪もいるくらいなので、住んでる場所はあまり気にしなくて良いでしょう。

ピンポイントにここ!と言う必要はないので、たくさんの人間に淡い期待を持たせる意味を込めて、「関東」とか「中部」など、おおまかな地域名を伝える程度がいいんじゃないでしょうか。

 

好きな物・趣味

あなたはおっさんだから、若い女性が好む事など知る筈がありません。でもそれでいいのです、何故なら「あわよくば~」とあなたを狙う読者も若い女性の関心事など知らないからです。

「好きなのはゲームとアニメです」と、あなたの趣味をそのまま書いても何の問題もありません。おっさんがゲームとアニメが好きだと「キモいオタク」で終わりですが、若い女性なら「オタサーの姫」扱いで、むしろ諸手で大歓迎を受けるでしょう。

 

どんな記事を書いたらいいか

上記のように、しっかりとプロフィールを作りこめば、もうあなたが人気ブロガーになる事は8割方成功したも同然です。後は定期的に更新さえすれば、どんな記事を書いても大丈夫です。

写真と共に「〇〇へ行ったよ~」と観光記事でも書けば「そこ俺の庭!」「〇〇に行って✖✖行ってないの?」俺ならもっとエスコートできるのに~」と下心満載のちんぽ野郎を大量に釣る事ができるでしょう。

 

自分が可愛い事を匂わす

時には自分の容姿の事にも触れましょう。だからと言って決して自分で「私は可愛い」「私はスタイルが良い」なんて書いてはいけません。

道を歩いてたら「カットモデルになりませんか?と声を掛けられた」とか「ファッション雑誌の街角スナップ写真を撮られた」みたいに、遠回しに自分が可愛い事をアピールしましょう。

これも充分ミエミエのアピールで、特に同じ女性から見ればあざとい事この上ないのですが、そんなのに構う必要はありません。嫉妬に狂ったブスブロガーからネガコメがあれば、これ幸いと「辛いエントリー」を書けばいいのです。

「わかるよ」「無理しなくていいんだよ」「ヾ(・ω・*)なでなで」「よしよしヾ(・ω・`)」「どうぞ( ^^) _旦~~」のような、クソみたいなコメントが溢れ、間違いなくその記事はホットエントリーする事でしょう。

 

収益を上げるためには

人気ブロガーになりアクセスも集まるようになってきたら、次はブログのマネタイズに着手しましょう。

アドセンスやアマゾンアソシエイトが一番簡単と言われていますが、現在のはてな村は「素人がブログに広告を貼るのは厚顔無恥」という謎の価値観が蔓延しております。

なので、ここはアフィ広告を貼るのは止めて「AMAZON欲しいものリスト」を公開して「あわよくばちんぽ野郎」から貢物を集め、それを右から左へ転売し収益を上げる事をお勧めいたします。

あなたはアニメ・ゲーム好きのオタサーの姫です。オンラインで一緒でプレイできるゲームソフトやアニメDVDのBOXセットなど、高価な商品を乞食しても怪しい事は一つもありません。

同じゲームソフトを大量に貢がせ一枚だけ残して全部売れば、残ったソフトで他の全員とオンラインでプレイできるので、誰もあなたを怪しむ人はいないでしょう。

 

一番大切な事は

まだまだ書き足りない事はあるのですが、この記事もすでに3000文字を超えてしまいましたので、この辺でおしまいにしたいと思います。素人が長々と文章を書いても、ただ読者に苦痛を与えるだけです。

文章なんて長く書こうと思えば、いくらでも長く書く事ができるのです。下らん前置きや的外れの脱線、サブいギャグなど織り込めば永久に書き続ける事だって可能です。

あなたが人気ブロガーになるためには「ダラダラと読み辛い文章を垂れ流さない事が一番大切」という事を最後にお伝えし、この記事を終えさせて頂く事にいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

女性の方が優遇されてる事を嘆いた関連記事はこちら